SSブログ

輪番停電 [ただの愚痴]

東京電力の輪番停電が始まった。
giga-powerdown1_001.jpg



今週月曜日からの緊急対応だったので、関東地方の経済活動に与えたインパクトは、ひょっとすると福島原発事故よりも大きい。
そして、3月19日からの連休の間、輪番停電は行われない見込みだ。
そうなってくると、もし連休期間中に「やっぱり輪番停電を実施します」なんてことになったら、また騒ぎになる。
今のところ、「自粛ムード」がキツイので、まだそんなことにはならないだろうが、もう少しすると、ムードが好転し、電力需要も平時に戻りかけるだろう。 火力発電所の被災も大きいので、供給の復旧が追いつかない。
そうるすと・・・
すでに、私の兄妹間では近い会話が交わされているが(妹の住まいは思いっきり停電グループに入っている)、輪番停電グループおよび、グループ外メンバーが巨大な「となり組」として、牽制し合う格好になる。

電力大需要家である企業ユーザーなどはたまったものではない。 つるし上げにあいかねない。
これは震災による「自粛ムード」とは違った、もう一つの「自粛ムード」を作るだろう。


ダミーの防犯カメラも売れるだろうが、ダミーのソーラーパネルも売れるかも(いちいちグレーゾーンな私)。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常の雑談 断片2自粛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。